あなたの価値

マインドセット

感謝や幸せの数より、不幸や「不満を上げ始めたらいくらでも出てきてしまう。

そんな思考が当たり前。環境や口癖でそんな考え方になっている事にも関心がない。

愚痴、不平不満が当たり前の毎日。悩みは尽きない。

すべて自分は悪くない、人のせい。あの人が悪い、会社が、周りが、、、。

と思っている人は思考の矢印が人に向いていませんか?

他人がこうしてくれない、あーしてくれない。タラれば。すべて人のせいで、自分は悪くない。

 そんな事を思いながらの毎日は疲れる原因の一つではないでしょうか。

人は変えられません。説得もできないし、納得もしません。

話は聞かない、読まないが当たり前だと思っていいと思います。

 そう、人は言っても聞かない、変わらないです。

でも自分は変えられます。

明るい未来は今日の積み重ね。今から少しだけでも変えていきませんか。

まずは部屋の掃除でもいいし、いらないものを捨てる。

人と会ったら、先に挨拶。ゴミがあったら捨てる。なんでもいいです。

 

今から少し変えてみよう。

あなたの価値はいくらでも磨きがかかります。遅くはありません。いまから始めよう。

 

 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました